SSブログ

Alps(アルプス社製)ブリキのロボット TV SPACEMAN [ブリキのおもちゃ]

alpsrobot0103.jpg

Alps(アルプス製)の昭和30年代当時のゼンマイ稼動のブリキのおもちゃです。
TV SPACEMAN(テレビスペースマン)という名称がついています。
人間の顔だけど、体はロボットです。

当時のものはこういうタイプも多いですね。

ゼンマイで走行しながら、頭のアンテナが回転し、
胸のテレビスクリーン内部の柄の部分が回転しながら模様が変わります。

ほとんど見られないですね!激レアなアイテムといえるでしょう。

あまり大きくはないのですが、見た目にも動きも、当時物のオーラが感じられ、
雰囲気、存在感共に抜群なブリキのおもちゃです。

今考えるとこれを入手し、出品できたのが奇跡なのかもしれないですね!

そう思うと、ゼンマイ動作の動画を撮っておけばよかったです!
Youtubeにもこのロボットの動いてる動画が見つからなかったですので。

alpsrobot0101.jpg

alpsrobot0102.jpg

↓ブリキのおもちゃのロボットをオークションで探す!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。