SSブログ

シュコー SCHUCO Curvo 1000 オートバイ ブリキのおもちゃ [ブリキのおもちゃ]

schuco_carvo1000_01.jpg

1940年代の当時物です。
このモデルは何度か復刻版として再販されているようですが、
底の部分には、当時物である証の、
U.S.ZONE・GERMANYの文字が
記載されていますので大変希少なものです。

また、SCHUCOの中でも人気の高いアイテムです。

外観は、年代の経過による錆びや汚れ・キズ・錆等の
ダメージがあります。

タンクには、左右の片側にはCurvo、と、記載されており、
反対の側面には、Schucoのロゴが記載されています。

前面には、Schuco Curvo 1000 とロゴのように記載されています。

ゼンマイですが、こちらは健在で、
その時代らしい??ユニークな走りを見せてくれます。

また、前輪はゴムのタイヤで、いい雰囲気を出しています。

60年以上も経っている中で、
走る状態で残っていること自体が、すごいです。
さすが、SCHUCOです。

このオートバイは、飾ってよし、
そして、たまに走らせるもよし、の2つの楽しみ方が
出来ると思います。

尚、こちらのオートバイは、2月13日(2011年)まで、
オークションにて出品しておりますので、
よろしければご覧ください。

⇒オークション出品ページ




20110208schuko_mc02.jpg

20110208schuko_mc03.jpg

↓ブリキのおもちゃのオートバイをオークションで探す!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。